夢のマイホームを建てよう!

今が建て時マイホーム

vs賃貸 いつまで大家さんに儲けさせ続けるのですか!?

本来、賃貸アパートというのは、住む側ではなく大家さん側に都合のよくつくられているのです。

 

例えば、「昨日キチンと片付けた部屋がもう散らかっている!」

なんてことはありませんか?

 

それは奥様もしくは家事に協力的でない旦那様のせいではありません。

ましてや元気なお子様のせいでもありません。

 

お部屋が片付かないのは単に収納不足や間取りに問題があるのです!

 

大家さんとしては、効率よく部屋数を増やしていかにコストを抑えるかに重点を置きます。

もちろん、だからと言って大家さんを責めることはできません。大家さんだってボランティアではないのですから、利益が上がるような計画をするのは当然です。

 

今現在、家賃をいくら払っていますか?

 

家賃というのは基本的に約50%以上が大家さんの儲け分になっています。

そうでないと投資したお金を回収することができないからです。

 

仮に、年間に家賃を10年間で600万円以上払っていたとするならば、そのうちの300万年以上も大家さんに儲けさせてしまっているのです。

 

なんだかもったいないですよね。

 

一度きりの人生において後悔しないためにも、一度資金について勉強してみましょう!